教室ブログ

ワンランク上のビジネススキルを磨きませんか?

2023.01.27 メッツ大曽根教室

皆さん、こんにちは!パソコン市民講座 メッツ大曽根教室です。

突然ですが、「ビジネススキル」とは何でしょうか?
「仕事の効率UP」
「論理的に考える能力」
「人にわかりやすく伝える能力」
等、様々なビジネススキルがありますよね。
このHPをご覧になっている方は「パソコン、Officeスキル」の能力を上げて、ビジネススキルもアップしたいと考えている方も多いかと思います。

「報告書を作成するのに、もっと分かりやすい方法ないかな?」
「上司のメモを元に、関数を組んで資料作りをお願いしたいと頼まれた」
「お店のPRになるポップを作成したい」
「お客さんの前で、会社の商品をアピールする資料作りをする必要がある」

…など、一人一人、仕事で求められる能力は違います。
ですが、どの仕事でも共通するのは、
「自分の動いた先に、必ず相手がいる」ことです。
その相手のために何かしようとする時、「なるべく時間内で効率よく、分かりやすく伝わりやすい」ことが出来ると、相手が喜んでくれますよね。

そのための、スキルを身に付けられたらどんなに良いか?
そんな、ビジネスさんのための
「ビジネススキル検定Excelスタンダード級対策講座」が出来上がりました。
より実践的な内容、普段の仕事でも使えるコツが満載の講座となっています。
知識を得たものの、どう使いこなしたらいいかがわからない方、必見です。
※受講には、ビジネススキル応用程度の知識が必要です。

Excelビジネススキル検定

大曽根教室でも近隣に職場があるビジネスの方や、資格取得した先の目標として、学生や主婦の方の中には、すでに始められている方がいます。

気になる方は是非、教室までお問合せ下さい!

パソコン市民講座  メッツ大曽根
【住所】 〒461-0040 愛知県東区矢田2丁目1−95 メッツ大曽根 3階
【電話】 052-737-5507

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ