教室ブログ

メールのやり取りでお困りではないですか?

2022.05.17 ライフ門真教室

みなさん、こんにちは。パソコン市民講座ライフ門真教室です。
新年度になってから1ヶ月が経った頃ですが、新しい生活には慣れましたでしょうか?
新しいことがたくさん出てくる中、パソコンの操作がもっと早くなれば仕事の効率も上がるのに・・・と思われていないでしょうか?
今週はそんな中で「メールソフト」についてお話いたします。

●メールのやり取りに自信がない
メール作成や送信を実際に行うことができるので、わかりやすくスキルを身に付けることができます。
また、メールの仕組みや設定を学ぶことができるので、漠然とした不安感が解消されたというお声も頂いています。

●仕事で使う必要がでてきた
お仕事でのメールは一日に何通も処理しなくてはなりません。送受信や返信などビジネスで必須のスキルはもちろん、メールが楽になるコツやマナーを身に付けることができます。

●日報や報告書などをメールで送ることが多いと思いますが、何となくで使っている
社内であれば多少の間違いは何とかなりますが、営業先や取引先の会社へメールを送る時に、間違えて送ると大変なことになります。

そんな方におすすめの講座は、「Outlookメール講座」です!
0509-001
パソコンでメールをする際に使われる代表的なソフトがOutlookです。
メールの送受信はもちろん、メールの検索や仕分け、連絡先の管理をすることができます。
お仕事でOutlookを活用できると、作業効率のアップが期待できます。
ご自宅で活用できると離れたお友達やご家族と連絡を取り合うのも簡単ですし、携帯では難しい写真の共有などにも役立ちます。

この講座では、Outlookの画面構成からメールのマナーまで、メールを使う上で必要となるスキルを一つ一つ丁寧に学習できます。
市民講座ではOutlookをこれから使う方でもわかりやすいよう、操作手順を意識しやすい講座内容となっています。
詳しくはこちら
↓↓↓↓
https://www.pc4353.net/course/outlook_mail.php

パソコン市民講座では、他にもビジネスに役立つ講座を多数ご用意しております。
パソコンを理解して使うことでより効果的に・より効率よくなります。
パソコンは一生もののスキルです。この機会にぜひ学んでみませんか?

随時無料体験を実施しておりますので、お気軽にお問合せください♪

 

パソコン市民講座  ライフ門真教室
【住所】 大阪府門真市島頭3-4-1 ライフ門真店 2F
【電話】 072-800-2530

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ