教室ブログ

パソコンの操作に自信を持てていますか?

2019.10.14 ライフ門真教室

みなさん、こんにちは!
大阪府のライフ門真店2階にあります、パソコン市民講座  ライフ門真教室です。

最近の問い合わせで、「仕事で必要になったから」といった声をよく耳にします。

「シフト表がパソコンで入力になった」とか「日報をExcelで作成しないといけなくなった」とか今までパソコンを使わないでしていたことが、急にパソコンを使うことになるということが良くあります。
そういったことがいつ起きてもいいように、今から準備をしておきましょう。

ただ、漠然と準備をしよう!と思っても、何から手を付けていいかわからないですよね。
自分はスキルがどれくらいあるのか、どれくらいパソコンのことを知っていたら「使える」と言えるのか。まずはそこから知っていきましょう!
そして、そこから目標を決めていき、目標を達成するためにどういったことを勉強すればいいかを考えていきましょう!

パソコン市民講座では、無料体験の中でスキルチェックや目標に向けてのコース設定を行っております。体験では、みなさんとお話をしていき目的に合わせたコースのご提案をいたします。
スキルチェックでは、パソコンをどれくらいお使いになられるのか、WordやExcelの使い方についてワンポイントアドバイスなどさせていただきます。

何から始めようか悩んでいる方
パソコン教室で何が勉強できるのか知りたい方
自分のスキルがどれくらいあるのか気になる方
そう思った時が動くときです!
お電話でもWebからでもお申込ができますので、まずはお話だけでもしに来てください!

インストラクター一同、みなさんからのお問い合わせをお待ちしております(^^)

 

パソコン市民講座  ライフ門真教室
【住所】 大阪府門真市島頭3-4-1 ライフ門真店 2F
【電話】 072-800-2530

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ