教室ブログ

タイピング!キーボードを見ずに入力できますか?

2021.02.07 エコール・マミ教室

こんにちは、パソコン市民講座 エコール・マミ教室です。

キーボードを見ずにタイピングできますか?
キーボードを見ながらの入力って時間もかかるし、目・肩・首が疲れますよね?

パソコン市民講座では、疲れず前を見て入力できるようになるカリキュラムをご用意しています。

 

教室ではWebサイトを使ってゲームをしているかのように入力練習ができるので、無理なく楽しくタイピングの練習ができます。

エコール・マミ教室の受講生様は、楽しくタイピングをし、年に数回実施されるタイピングコンテストで日頃の成果を実感されています。

 

【タッチタイピングって誰でもできるの?】

もちろんです!タイピングの技術は何歳からでも身に付けることができます。

パソコン市民講座 エコール・マミ教室には、タイピングをマスターしたプロフェッショナルなジュニア生「空悟君」が在籍しています。

彼は、手元を一切見ることなく入力する技術を習得しました。

タイピングコンテストでは、全国第3位をいう素晴らしい成績を修めました。

教室で実施されるタイピングコンテストとは・・・

・日本語タイピング→10分間

・アルファベットタイピング→5分間

 

時間内に何文字正確に入力できるかで成績が表示されます。

成績は、5級から5段まであり、エコール・マミ教室のプロフェッショナルなジュニア生「空悟君」は、なんと10分間に1,116文字を入力!

準4段という素晴らしい結果を叩き出しました。

 

エコール・マミ教室では、空悟君のタイピング姿を見て、「かっこいい~!!」の声が!

タイピングをそれくらい、手元を見ずに入力できることは素晴らしい技術なんですよ。

 

タッチタイピングに興味がある方は、是非、パソコン市民講座 エコール・マミ教室にお越しください。

あなたもキーボードを見ずに、タイピングできるようになって、仲間や周りの人からの熱い視線を集めてください!

 

パソコン市民講座 エコール・マミ教室
【住所】 奈良県北葛城郡広陵町馬見中4-1-1 エコール・マミ北館 3階
2F文房具店前エスカレータ上る
【電話】 0745-54-0404

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ