教室ブログ

タイピングを習得するメリットとは?

2020.01.22 イオンスタイル笹丘教室

こんにちは!パソコン市民講座  イオンスタイル笹丘教室です。

教室では1/20~1/25までタイピングコンテストを開催しております。
タイピング中は、受講生のみなさんの集中力がぐっと増して、教室は緊張感に包まれます。

さて、このブログをお読みいただいている皆さんの中にも、こう思っている方いらっしゃるのではないでしょうか。
「タイピング大事ってよく聞くけど、具体的にどう大事なの?」
「仕事で使うわけじゃないけど、せっかくパソコンあるんだしできた方がいいよね。」
「手元見ずに打てたら、ドラマのワンシーンみたいでかっこいいかも!」

確かに!わかります!私自身も勉強するまではそう思っていました。
というわけで、今回はタイピングを習得するメリットについてお話したいと思います。

1.スピードが向上
2.目が疲れにくくなる(視点の移動が減るため)
3.タイピングミスが減る
4.入力ミスに気付くのが早くなる
5.スムーズに入力できる為、ストレスが減る
6.パソコン苦手意識の軽減
7.打ってる姿がかっこ良い!

千里の道も一歩から。

笹丘教室では、小学生から中高大学生や社会人、主婦、シニア等々年代も様々な方が通っています。
是非お気軽にお問い合わせ下さい。
インストラクター一同、心よりお待ち申し上げております!

 

パソコン市民講座  イオンスタイル笹丘教室
【住所】 福岡県福岡市中央区笹丘1-28-74 イオンスタイル笹丘店 1階
【電話】 092-753-6633

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ