教室ブログ

オンラインでパソコンを学ぶ!

2021.02.20 上野マルイ教室

パソコン市民講座へようこそ!
こちらはパソコン市民講座 上野マルイ教室です♪
今回はオンライン受講のブログをUPしたいと思います!

パソコンを始めたいけど、外に出て習い事をするのは不安な方の為に「オンライン受講」という手段があります。
会社にお勤めの方も、テレワークを余儀なくされて今まで以上にパソコンのスキルを求められていませんか?

今回オンライン受講をされた方も12月までは教室に来校し学んでいた方です。
しかしまたしても緊急事態宣言により自宅から会社にも行けず、パソコン教室にも行くことができないとご連絡が入りました。
今までだと、やむを得ず休会(数か月お休み)という形しか取れませんでしたが、Aさんにオンライン受講を提案してみたところ、
会社の許可も取れ自宅にいながら通うというスタイルで受講が決まりました。
パソコンとタブレットさえあればすぐにオンライン受講がスタートできます。
オンラインをするのも初めてというAさん。受講内容とは別でオンラインでできることの知識も同時に学べます。
初日の接続成功で授業もいつも通り行えました。当日教室に来校し受講したかたも横目でチラリ!

オンライン講座の様子

「初のオンライン受講でしたが、どうでした?」
「教室に行って受講するのと何ら変わらず受講できました!次回もオンラインで予約をお願いします。」
と2回目のオンライン受講の予約を取られました。
オンライン受講というとまだまだイメージがつかず、一歩踏み出せずにいる方も多いと思います。
ところが、皆さんがやるべきことはオンライン受講前に私達インストラクターが全面サポートしますので、実際の準備は
難しいことは何もありません。

少しでもオンライン受講に興味がある方は、まず勇気をだしてやってみたい!と声をかけてみてください♪
もっともっとパソコンの世界観が広がります‼
そしてあなたの役に立つこと間違いなしです‼
いつでも教室にてお待ちしております。

 

パソコン市民講座  上野マルイ教室

【住所】 東京都台東区上野6-15-1 上野マルイ 7階
【電話】 03-6240-1256

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

 

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ