教室ブログ

ご自宅から受講できます!

2022.02.18 センター北あいたい教室

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
パソコン市民講座  センター北あいたい教室です。

当教室は、横浜市営地下鉄「センター北」駅直結のショッピングビル「あいたい」の5Fにあります。
土日営業や平日夜の開講時間もあるので、平日・日中はお仕事で忙しいという方にも喜んでご利用いただいています。

当教室では、オンライン受講の体制も完備!
コロナ禍で外出もままならない状況でも、皆様の学びをサポートしたいと始めたオンライン受講ですが、
今では様々な理由で外出が難しい方にもご利用いただいています。

例えば…

・足をくじいてしまい、元気だけど外出はできない…
・ご家族の介護があって中々家を空けられない…

せっかくやる気はあっても、アクシデントは突然起きるもの。
教室に通えないから…と、学習を中断してしまってはせっかく覚えたことも忘れてしまいます。
そんなとき市民講座のオンライン受講なら、いつもの授業が、いつもの先生の指導のもと自宅で続けられます!

オンライン受講で使用するのは、リモートワークなどで広く使われている「ZOOM」というアプリです。
まだ使ったことがない、仕事で使ったことはあるけどよく分からない、という方も、
イチから丁寧に使い方を指導しますので、安心して受講いただけます。
ワードやエクセルを習うついでに、リモートにも強くなる!
ぜひこの機会に、新しい学びを始めてみてはいかがでしょうか?

パソコン市民講座センター北あいたい教室では随時、無料体験を受付中です!
お気軽にお問い合わせください!

オンライン授業の様子

モニターに映っているのが受講生さん。ご自宅から「ZOOM」を使って受講中です♪

 

パソコン市民講座  センター北あいたい教室
【住所】 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3 ショッピングタウンあいたい 5F 上りエスカレーター前
【電話】 045-530-3838

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ