教室ブログ

お子様の習い事をお悩みの方へ

2022.03.23 ライフ門真教室

みなさん、こんにちは。パソコン市民講座ライフ門真教室です。

もう、お子さまの習い事はお決まりでしょうか?
何を学ばせたいか、何を伸ばしたいか悩みますよね。
姉妹校のスタープログラミングスクールでは、小中学生向けのプログラミング教室を開講しています。
今回は、スタープログラミングスクールが選ばれる「5つの理由」をお伝えいたします。
お子さまの習い事を決める参考に見ていただければと思います。

<<選ばれる5つの理由>>
★POINT.1
プログラミングスキルを身につけながら
「算数・数学」に強くなるカリキュラム
レッスン映像の視聴と練習課題を積み重ねていくことで、プログラミングの基本的な概念はもちろん、
算数・数学の学習単元に何度も繰り返し触れるので、自然と理系科目に強くなります。

★POINT.2
ジュニアプログラミング検定 準拠教材
圧倒的な合格者人数!
ジュニアプログラミング検定 準拠教材だからカリキュラムが検定対策授業に!
全国の合格者のうち21%をスタープログラミングスクール生が占有しました。

★POINT.3
一人ひとりの個性に合った指導を
キッズ・メンタルコーチ研修
定期的に「キッズ・メンタルコーチ研修」を実施しており、一般財団法人教育研修コーチング協会よりその認定を頂いています。
研修では活発なディスカッションを交えながら、子どもたちの心理・行動、一人ひとりの個性に合わせた指導について考え、学びます。

★POINT.4
タイピング、情報モラルなど
子ども向けICT教育を提供
子どもたちがネットワーク社会で生きていく上で必要なITリテラシーや情報モラル、マナーを考えるオリジナル教材を開発。
合わせて、将来必要となる「タイピング」もアルファベットの習得から学べます。

★POINT.5
子どもの個性に合わせて選べる
「集合学習」と「個別学習」
2つのスタイルいずれかを選択いただけます。
学年混合となる「集合学習」では共創するチカラや伝えるチカラ等を身につけます。
「個別学習」はひとり一人の進度やレベルに合わせた受講が可能です。

『個別』と『集合』2種類の学習スタイルから、
お子様の伸ばしたい事に合わせてお選びいただけます。
0308-1

気になる方は、お気軽にパソコン市民講座ライフ門真教室までお問い合わせください。

パソコン市民講座  ライフ門真教室
【住所】 大阪府門真市島頭3-4-1 ライフ門真店 2F
【電話】 072-800-2530

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ