『タッチタイピング』で作業効率アップ! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

『タッチタイピング』で作業効率アップ!

2022.06.04 センター北あいたい教室

手元を見ずにタイピングできますか?

こんにちは。
パソコン市民講座  センター北あいたい教室です。

皆さんは、パソコンでキーボードを見ずにタイピングができますか?

手元を見ないで入力することを『タッチタイピング』といいますが、これが出来るのと出来ないのとでは、パソコンでの作業効率が大きく変わります。

パソコン市民講座には日々、様々な目的でパソコンスキルを習得したいというお問合せをいただきますが、体験にいらした方に必ずお話しさせていただくのが、タイピング練習の重要性です。

作業効率を上げるためには、ワードやエクセルの機能を熟知することも大事ですが、速く正確なタイピングはあらゆる場面での作業効率に直結します。

そして、手元を見ずに、つまりキーを目で探すことなく入力することができるようになると、考えたことを瞬時に文字に起こせるようになります。

しかも、タイピングは自転車や水泳と同じように一度覚えれば一生忘れない技能です。

このページをご覧いただいている方はおそらく、パソコンに苦手意識があったり、もっと使いこなしたいと感じていらっしゃると思います。

まずは、タッチタイピングの習得から始めてみてはいかがでしょうか。

パソコン市民講座 センター北あいたい教室では、タッチタイピングを習得するまでとことんご指導いたします。

 

パソコン市民講座  センター北あいたい教室
【住所】 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3 ショッピングタウンあいたい 5F 上りエスカレーター前
【電話】 045-530-3838

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ