教室ブログ

資格取得は教室で!

2019.07.19 2016イオンスタイル東神奈川教室

こんにちは。イオンスタイル東神奈川教室です。

パソコンの資格を取得する意味ってなんでしょうか?
私たちインストラクターは2つの意味があると考えています。

「パソコンのスキルを客観的に判断してもらえる」
パソコンが「できる」「できない」という言葉は人によって、とても温度差があるものです。資格を取ることで、第三者に正確にスキルを証明することができます。

「資格取得目標があると、真剣に取り組むので、スキルがしっかり身につく」
「ゆっくり考えれば」「参考書を見れば」操作できる、ということもパソコンができることに違いはありませんが、効率よくはありません。特に仕事では、一定の時間内に適切な操作をすることが求められてきます。
資格試験に合格するために、操作をしっかり覚え、時間内に資料を仕
上げる練習をすることは、スキルを身につける近道なのです。

 

パソコン市民講座ではワード、エクセルについて、2種類の資格対策講座があります。
MOSサーティファイです。
それぞれ、特徴がありますので、その方に合ったコースをご提案させていただいています。
日頃「使える」と思っていた方も、「こんな機能があったのか」「資料を作成するのに時間がかかり過ぎているな」ということに気づき、真剣に取り組んでいらっしゃいます。次々と資格にチャレンジし、ワード、エクセル、パワーポイント全階級制覇、なんていう方もいらっしゃいます。
あまり使ったことのない方も、少し時間はかかりますが、効率的に必要なスキルを身につけていただけます。

東神奈川教室は、資格対策講座の受講だけでなく、どちらの試験も通いなれた教室で受験可能です。

「パソコン、使えます!」と自信を持って言うことができますか?

気になる方は、ぜひお問い合わせください。

 

パソコン市民講座  イオンスタイル東神奈川教室
【住所】 神奈川県横浜市神奈川区富家町1 イオンスタイル東神奈川店 2階
【電話】 045-438-3454

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2019年11月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
このページのトップへ