教室ブログ

来年から就職するみなさんへ

2019.12.03 1030ライフ門真教室

みなさんこんにちは、パソコン市民講座  ライフ門真教室です!

今年も終わりが近付き来月からまた新しい1年が始まりますね。
新社会人を迎える方は準備に追われているころだと思います。

仕事のことや必要なスキルなど、不安に思うことはありませんか?
仕事のことについては、働きだしてからでないとわからないこともあるので、今は気持ちを抑えることが大切です。
必要なスキルについては、今からしっかりと準備をしていきましょう。
その結果、仕事についての不安も解消されていくと思います。

不安な事については、
・仕事でどんなスキルが必要かわからない
・スマホしか使ったことがない
・学校で教わったことやレポートの作成くらいしかパソコンは触ったことがない
・タッチタイピングができない
など、色々あるかと思います。

社会人になってからは仕事を覚えることが最優先になってくるので、パソコンの操作だけを教えてくれることはほとんどありません。
自分で調べながらだったり、毎回誰かに質問をすることになります。
仕事以外のことを質問するのはなんだか気が引けますよね?

かくいう私も、以前勤めていた会社でパソコンの操作を知らないせいで、遅くまで残らされたことがありました。
そうならない為にも、今からしっかりと準備をしておきましょう!

パソコン市民講座では、仕事で必要なスキルを上げる為のカリキュラムをご用意しております。
Officeのことがよくわからない方にはMOS
タッチタイピングも同時に習得したい方にはサーティファイ
のように、知りたいことによって進むコースも変わります。

まずは、無料体験にお越しいただき自分には何が必要かを一緒に考えましょう!
それから習得すべきスキルを学んでいき、仕事が始まって良いスタートダッシュをきりませんか(^^♪

学生の方なら学割もご用意しております!
詳しくはHPをご覧ください☆彡

 

パソコン市民講座  ライフ門真教室
【住所】 大阪府門真市島頭3-4-1 ライフ門真店 2F
【電話】 072-800-2530

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

 

< 前月へ 2019年12月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
このページのトップへ