教室ブログ

新学期に備えて

2020.04.03 1113ライフ太秦教室

皆さまこんにちは!パソコン市民講座  ライフ太秦教室です。
ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

4月に入り、新しい学年、新しい学校へと思いを寄せている方も多いのではないでしょうか?
特に、高校や大学に進学された方は、新しい環境に不安と期待を持っていらっしゃるでしょうね。

教室にも、進学とともにパソコンを学びに来られる方は少なくありません。
実際に、「授業でパソコンが必要になった」「書類提出をメールでしなければいけなくなった」「パソコンで資料が作れない」という方が教室に来られます。

私の息子は、今年大学を卒業し就職したのですが、高校時代にパソコンをある程度学んでいたおかげで随分助かりました。
息子の高校では、ある程度Word・Excel・PowerPointを使えるように指導して下さったこともあり、大学では、それほど困ることなく授業を受けることが出来たようです。
高校でのパソコン学習については、学校によってかなりの差があるようです。
息子の友人の中には、パソコンをあまり使ったことがないという方も多かったようです。
パソコンが使えない学生は、友達に聞いて教えてもらったりするそうですが、余計な時間がかかってしまい、苦労していたようです。

これから新学期が始まる方で、不安をお持ちの方、また、しっかり活用出来るように学びたいと仰る方は、是非、当教室へお越しください。
教室に来られている学生の方も、「学んでおいてよかった」「分からない所もすぐ聞けるから安心」とおっしゃっています。

資格取得に向けての学習をされ、資格を取られる方も多いです。学生の間だけではなく、就職後にも役立ちます。
新学期に備えて、また今後に備えて、私たちと一緒に、パソコンスキルを高めませんか?

 

パソコン市民講座  ライフ太秦教室
【住所】 京都府京都市右京区太秦安井池田町6 ライフ太秦店 3F 寝具売り場奥
【電話】 075-811-3889

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

 

< 前月へ 2020年5月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
このページのトップへ