教室ブログ

後悔のない時間の過ごし方を★

2018.12.13 1104イトーヨーカドー甲子園教室

こんにちは!
イトーヨーカドー甲子園店2階のカフェ奥にあります「 パソコン市民講座  イトーヨーカドー甲子園教室」です。
甲子園教室内観

早いもので2018年もあとわずかですが、この1年で何か「やり残した事」ってありますか⁇
■自分の為に何か始めよう!
■スキルアップしよう!
…年始にこういった目標を立てていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

仕事や学校、日々の生活に追われていると、1年ってあっという間に過ぎていきますよね。
「今年やろうと思ってたのに出来なかった」って事、ある方も多いのではないでしょうか?
特に、「自分の為に」何かしようと思っていることって、結局は後回し。
「来年からやろう!」と思っても、いざ来年が始まると目の前の事に一生懸命でまた1年が過ぎる…
それってもったいないですよね。

特に、これから新生活のスタートや転機を迎える方は、生活がスタートすると一気に目まぐるしく日々が過ぎていきます。
■新しい環境下での人付き合い
■新しい仕事・勉強、覚える事が沢山!
■バイトを始めちゃうと両立が大変!
そう、「スタートしてから」では、意外と時間がありません。

パソコン教室には、学生さんや、就職・転職が決まった方のご相談が2月末、3月頃から一気に増えてきます。
■「来月から大学なんですが、あと1カ月でレポートの為にもワードを知りたいんです」
■「仕事が決まったので、関数を学んでエクセルを2か月で使いこなせるようになりたくて…」
…と、事前の行動、素晴らしいですよね☆

…ただ!!
残念ながら、パソコンの場合1・2か月での習得は現実として難しいもの。覚える事と使えるようになる事は別ものなのです。
そんな方々は、勉強と新生活の両立を日々頑張っていらっしゃいます。
「決まったからって安心してゆっくりしてたけど、もうちょっと早く来れば良かった~泣」
…そんなお声を何度聞いたことか。

★早めに始めて他の方より一歩リードしてスタートしたい!
★新生活をより充実したものにしたい!
そんな方は、ちょっとでも早く始める事を心からオススメします!
就職や進学が決まってひと休み中の方、是非今の内に動き出してみませんか?
イトーヨーカドー甲子園教室のインストラクタ一同、あなたの新生活を心からバックアップしますよ!
チラシ裏

パソコン市民講座  イトーヨーカドー甲子園教室
【住所】 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 イトーヨーカドー甲子園店 2階 鳴尾駅側エレベーター横
【電話】 0798-81-6211

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2019年3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
このページのトップへ