教室ブログ

初心者からこそ、資格取得を!

2018.12.17 1113ライフ太秦教室

こんにちは!
パソコン市民講座  ライフ太秦教室です。
めっきり寒くなってきました。年末に向けて気忙しくなってきますね。
そんな中、ライフ太秦教室の受講生さんは寒さも吹き飛ばすように熱心に通ってきてくださっています。

ライフ太秦教室には、高校生から90代の方までと幅広い年齢層の方が通って下さって
います。今日はサーティファイ Excel2級取得に向けて頑張っている、双子の男の子のママ、Oさんを紹介します。
受講のきっかけは、自営業を営なんでいるお父さまからお仕事を手伝ってもらいたい、と言われ、パソコン教室での勉強を勧められたことだそうです。
小学生の双子の男の子の育児、お仕事の合間を縫って、少しの時間でも受講に充てられて通ってこられています。

太秦教室受講風景

今現在のお気持ちを聞かせて頂きました。

●まず、市民講座に通って良かったと思うことや出来るようになったことは?

「まったくアナログだった自分が一歩一歩進んで出来ることが増えました。3級に受かった時もここまで来られるとは思わなかったので感激しました。今は教室に来るだけで普通にうれしい!です。そして何よりエクセルが出来るようになったことがうれしいです。教室では先生にす
ぐに聞けてすぐに解決できる。また、しつこく何度聞いても熱心に教えてくれる、答えてくれる、という安心感が一番うれしいです。」

●資格取得を考えている方へのメッセージをお願いします。

「資格取得は大変というイメージがありますが、ここの教室には初心者からでも、いえ初心者の方こそ通ってほしい!絶対に大丈夫!と伝えたいです。」

と、おっしゃってくださっています。Oさんの2級取得ももうすぐです。
パソコンを始めたいけど・・・・と迷われている方、Oさんに続きませんか?
まずはライフ太秦教室へお問い合わせください。
インストラクター一同お待ちしております。

パソコン市民講座  ライフ太秦教室
【住所】 京都府京都市右京区太秦安井池田町6 ライフ太秦店 3F 寝具売り場奥
【電話】 075-811-3889

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2019年11月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
このページのトップへ