教室ブログ

今知りたい!パソコンやタブレット、スマートフォンの便利な使い方

2020.06.20 1081エコール・マミ教室

こんにちは、パソコン市民講座 エコール・マミ教室です。

厚生労働省より、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」について、日常生活やお仕事で取り入れてほしい実践例が提言されました。

【日々のお買い物や、娯楽、お食事をオンラインで】
具体例を上げますと・・・
・お買い物をインターネット通販で。
・お笑いライブをインターネットで視聴。
・皆の顔をオンラインで見ながらお茶会や飲み会を。
ということになります。

【働き方の新しいスタイル】
具体例を上げますと・・・
・お仕事を可能な限りテレワークに。
・会議はオンラインで。
ということになります。

このように「新しい生活様式」を行う上でパソコンやタブレット、スマートフォンは今まで以上になくてはならない存在となりました。

パソコン市民講座では、皆さんが『今知りたい』新しい技術や便利な機能をいち早く、誰よりも分かりやすく解説いたします!

先だっての自粛期間中には、オンラインソフトの「Zoom」の使い方講座を配信したり、PayPayを利用したスマートフォン決済の使い方講座の配信を行いました。

お陰様で私もこの度、PayPayでお支払いデビューをしました。お会計はスピーディーで、時にお値引もあって、お得です(^^)

パソコン市民講座では、趣味の方、お仕事の方、学生さんに向けて様々なコースをご用意しております。

皆さまに安心して通っていただけるように、教室のお席の間にはパーティションを設置し、機器の消毒を毎回念入りにして、マスクの下は笑顔のインストラクターがお待ちしております(^^)

 

パソコン市民講座 エコール・マミ教室
【住所】 奈良県北葛城郡広陵町馬見中4-1-1 エコール・マミ北館 3階
2F文房具店前エスカレータ上る
【電話】 0745-54-0404

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2020年7月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
このページのトップへ