教室ブログ

今年こそエクセルに強くなる!

2022.01.04 1076ライフ香里園教室

こんにちは!パソコン市民講座  ライフ香里園教室です。
京阪香里園駅前、ライフ香里園店の2Fにある教室です。
駅チカなので、便利に通っていただけるのも魅力の一つ!

パソコン操作をいつも職場の誰かに尋ねながらやっている・・・そんな方も多いはず!
ビジネスでの様々なシーンでパソコンを活用するためには、Word・Excelはもちろんの事、それなりのスキルが求められます。
就職・転職をする際には、そのスキルについて問われることが多いです。
また最近では、オンラインでの操作ができるスキルを問われる場合も多いですね!

あなたはどのくらい、オンラインで操作ができますか?
職場の誰かに聞きながら操作をする事はお互いにストレスがありますよね!

職場で効率よく業務をこなす、または自宅でリモート出勤している方も、どうすればオンラインでスムーズに操作ができるかなど
悩んでいる方も多いはず。
パソコン市民講座ライフ香里園教室では、代表的なオンラインアプリ「ZOOM」の講座をご用意しております。
ホストになる場合やゲストとして参加する場合にも対応しております。

はじめてのZoom講座テキスト写真

ではここからは特に必要なスキルとして求められている『Office・Excel(オフィス・エクセル)』についてご紹介しましょう。

会社や職種によっても求められる内容は様々ですが、エクセルのスキルは大なり小なり必要です。
職場がどのような事を求めておられるのかを知っておくことも大事ですね。
パソコン経験があまりないという方も、パソコン教室に通っている事をアピールする事で好印象を持たれますよ!
また、エクセルであれば、最低以下の5つの関数を使いこなせるようになっておけば、先ずは安心です。

・ SUM関数
・ ROUNDDOWN関数
・ VLOOKUP関数
・ IF関数
・ COUNT関数

パソコン市民講座ライフ香里園教室では、初心者の方、資格取得を目指す方、ビジネスシーンでの活用をするためのキャリアアップをしたい方をサポートします。
あなたは、上記の関数をどのくらい使えていますか?全く知らないという方は、この機会に学んでみませんか?
ある程度は使えている!という方は、もっと効率よく使えるように学びましょう!

仕事で活かせるOfficeテクニックの一例

新しい生活様式が謳われる昨今、事務的なスキルアップはもちろんですが、オンライン会議の理解やタイピング能力のスキルアップも求められています。
先ずは、今の自分がどのくらいのスキルがあるのかを知るという事から始めてみて下さい。
ビジネススキルが向上できる、「ビジネス実践講座」や「資格対策講座」も、パソコン市民講座ライフ香里園教室のインストラクターが安心のサポート体制であなたをバックアップいたします!
『学割制度』もご用意していますので、学校でパソコンを使う必要がある学生の皆さんも、お得な学割料金で受講していただけます。

まずは、無料体験から!

 

パソコン市民講座  ライフ香里園教室

【住所】 大阪府寝屋川市香里新町28-3-1 ライフ香里園店 2F
【電話】 072-834-3039

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2022年8月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
このページのトップへ