教室ブログ

パソコン習得には復習が不可欠

2019.06.27 1113ライフ太秦教室

皆さまこんにちは!パソコン市民講座ライフ太秦教室です。
ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

突然ですが皆さまはご自宅等で体を鍛えた事はありますでしょうか?
一日だけ頑張ってまた1ヶ月後に一日だけ頑張って・・・ではなかなか成果がでません。
というのも、筋肉は三日で衰えると言われているからです。
一日鍛えただけでは結局すぐに元に戻ってしまうそうです。
そして脳も同じように新しいことを学んでもたった三日で忘れてしまうと言われています。
その様な事態を防ぐためにも、反復練習という復習方法はとても効果的です!!

例えばワードで一つの文を作成するとします。
フォントサイズや色を変えたり、写真やイラストといった画像ファイルを挿入し、レイアウトも調整するといった、いくつかのプロセスがあった場合、それらの手順を習った通りの順番に繰り返しやっていくのが効果的です。
パソコンスキルを定着させるためには実践と復習が不可欠です!
授業の復習や不安な操作の確認など、あなたの学習パートナーとして役立つのが、会員制サポートシステムのプレミア倶楽部です!

受講した映像教材をご自宅で何度も復習できます。
教室での学習と連動し、自宅でいつでも何度でも可能な復習を可能にしています。

一度習ったことでも日が経つと忘れてしまうのは誰しもあることですので、復習の機会を設ける事はとても大切です。

プレミア倶楽部では復習だけでなく、業務効率アップの為の時短技 や、映像授業だけでは伝えきれない操作方法など、お伝えするコンテンツも盛りだくさんです。
一緒にスキルアップを目指しましょう!

 

パソコン市民講座  ライフ太秦教室
【住所】 京都府京都市右京区太秦安井池田町6 ライフ太秦店 3F 寝具売り場奥
【電話】 075-811-3889

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2020年3月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
このページのトップへ