教室ブログ

パソコンスキルの有無で、お子様の将来が変わる!?

2019.07.29 2048イオン橋本教室

こんにちは!
パソコン市民講座 イオン橋本教室です。
お子さまにとっては待ちに待った夏休みが始まりましたね。

さて、今回はこれからお子さまが生きていく時代が、どのようなものかを考えてみたいと思います。

近年、AI(人工知能)やIoT(モノのインターネット)が飛躍的に発達し、「第4次産業革命」とも呼ばれるこの社会のなかで暮らしてゆく子どもたちが、より良い人生を送れる力を育てることを目的とした、大規模な教育改革が始まっているのをご存知でしょうか?

コンピュータなどの情報通信手段を適切に使う「情報活用能力」や、「プログラミング的思考能力」といった、これからの時代に必要とされる能力を身につけるためのカリキュラムが、2020年度から順次、小・中・高の授業に組み込まれていくことになります。

さらに現実的な問題として、大学入試においてもコンピュータを使って出題・回答を行うCBT(Computer Based Testing)方式の導入が予定されています。普段からパソコン操作に慣れているほうが、受験に有利になることは間違いありません。パソコンスキルの有無がお子様の将来を左右する時代が、すぐそこまで来ています。

そこで、パソコン市民講座では、小中学生のお子様を対象に夏期講習を行なっています!
1時間あたり、なんとたったの980円!
長い夏休みを利用して、パソコン操作やタイピングを習得しませんか?
きっとお子様の将来において、一生の宝物となるはずです!


最近入会したYちゃんは、「英検をパソコンで受けたい!」と頑張っています。

STAR Pogramming SCHOOLにも通っているTくんは、アルファベットを覚えるところから。

それぞれのお子さまに合わせて、タッチタイピングが出来るようになるまで丁寧にご指導いたします!

まずはお子さまと一緒に無料体験にお越しください。インストラクター一同、心よりお待ちいたしております!

 

パソコン市民講座  イオン橋本教室
【住所】 神奈川県相模原市緑区橋本6-2-1 イオン橋本店5階 スポーツ用品店奥
【電話】 042-770-1687

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2019年8月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
このページのトップへ