教室ブログ

スキルを上げて資格を取ろう

2020.02.04 1030ライフ門真教室

みなさんこんにちは、大阪の門真市にあるパソコン市民講座  ライフ門真教室です☆彡

求人募集を見ている時に、募集要項の中でパソコンスキルについて書かれていると思いますが、「パソコンの基本操作が出来る方」だったり、「Word・Excelを使ったことのある方」という基準が分かりずらいものが多いですよね。

基本操作といってもどこまで出来ることが基本操作に当てはまるのでしょうか?
メールが送れたらOK?難しい関数が使えたらOK?線引きは曖昧ですよね。

ただ、募集要項に書いているということは「仕事でパソコンを使いますよ」ということになります。
必要なスキルについては、その会社が募集している仕事内容から判断するしかありません。
そうなると、何が必要か分からなくなりますね。

あれこれ悩むくらいだったら、自分から「私、WordやExcelを使えます!」と宣言しましょう!
その為には「資格」が必要になります。

一言に「資格」といっても、種類があります。
事務職に必須のWord・Excel、営業職に必須のPowerPoint
教室ではさらに、Microsoft Office Specialistか、サーティファイ認定試験を選ぶことができます(PowerPointは除く)

資格取得で考えていただきたいのが、履歴書に書くための資格なのかスキルを上げるための資格なのかということ。
ただ取るだけでは、いざ仕事が決まった時につまずく可能性があります。
仕事を覚えつつパソコンの操作も覚えていくのはとても大変になります。
なので、先にパソコンスキルを上げていき仕事に備えましょう!

パソコン市民講座ライフ門真室では、資格対策講座をご用意しております。
資格取得の準備をしながらスキルも上げることができます。
就職や転職をお考えのみなさん、まずは無料体験のご予約をお待ちしております!!

 

パソコン市民講座  ライフ門真教室
【住所】 大阪府門真市島頭3-4-1 ライフ門真店 2F
【電話】 072-800-2530

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2020年8月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
このページのトップへ