教室ブログ

インターネットを使いこなしたい!

2020.06.18 1076ライフ香里園教室

こんにちは! パソコン市民講座  ライフ香里園教室です。
京阪香里園駅前、ライフ香里園店の2Fにある教室です。
駅チカなので、便利に通っていただけるのも魅力の一つ!

さて、新型コロナウイルスの影響で、外出自粛のために自宅で過ごす時間が多くなりました。
教室も、隣の席との間にパーティションを立て、これまで以上にコロナ対策に取り組んでおります。

今後は、新しい生活様式を取り入れながら様々な場面で、これまでとは違うスタイルが求められるようになりました。
政府も事態収束後に地域を活性化するための需要喚起策として、官民一体型の「Go To キャンペーン」を7月開始に向けて実施するという事で様々な施策を打ち出していますが、中には、オンライン経由での申し込みが必要なものもあるようです。
こんな時に、インターネットを活用できると、お得なサービスが受けられますよ!
逆に、インターネットを使えないと、かなりお得なサービスを受けられない……という事になるのです。

ツイッターでの情報収集、食事の宅配、旅行の予約や食事の予約もすべてネット経由です。
テレビでも、リモートでゲストが出演していたり、「Zoom」を活用したテレビ会議は当たり前になってきました。
皆さんは、インターネットをどのくらい活用できていますか?

先ずは、インターネットの基本的な知識やルール、マナーを知ってから、活用することがとても大切です。
パソコン市民講座ライフ香里園教室では、初心者の方でも基本操作から学べるコースをご準備しています。

教室のカリキュラムで大人気のインターネットマスター講座では、下記の内容が学べます。
①基本操作
②検索のコツ
③ブラウザーの活用方法
④地図を便利に使う方法
⑤ショッピングの基本
⑥インターネット上での写真管理
⑦Amazonを使って買い物をしよう
⑧Gmailを使おう
⑨Googleフォトで写真の管理

以上、今すぐに知りたいカリキュラムが満載!
インターネットを活用するためには、ほとんどの場合は「アカウント登録」が必要です。

「アカウント」って何? と思っている方は、是非、パソコン市民講座ライフ香里園教室で、インターネットマスター講座を受講してみませんか?
そのほか、iPhone・iPadの講座もご用意しております。

今話題のサービス:いくつ知っていますか? いくつ活用できていますか?
□人気のウーバーイーツ: Uber Eats
□出前館
□Zoom
□Skype
□旅行の予約サイト
□食事の予約サイト
□映画等のエンタメ関連の予約サイト
など

パソコン市民講座ライフ香里園教室では、初心者、シニアの方はもちろん、ビジネスのキャリアアップのためにも「今だから」インターネットを使いこなせるようになってみてはいかかでしょうか?

そんな貴方を応援します!
先ずは、無料体験から!

 

パソコン市民講座  ライフ香里園教室
【住所】 大阪府寝屋川市香里新町28-3-1 ライフ香里園店2F
【電話】 072-834-3039

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2020年7月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
このページのトップへ