教室ブログ

この夏始めよう!!

2020.06.30 1104イトーヨーカドー甲子園教室

パソコン市民講座  イトーヨーカドー甲子園教室です!

少しずつ日常が戻ってきましたね。
教室でもマスクや手洗い、ソーシャルディスタンスなどを守って無事に授業を再スタートしています。

長らくお休みだった学校も始まり、教室に通う子どもたちも生活のリズムを取り戻しつつあるようです。
まだ登校日のみだった時期、大変な時でも頑張ってパソコン教室に通って、タイピングやパソコンを練習していた子どもたち。
きっと、その努力は実を結ぶはず!

もちろん、大人の皆さんもお仕事のため、スキルアップのため、日々頑張っておられます。
今回のこの大変な状況を乗り越え、また教室で頑張っておられる受講生の皆さんのため、我々インストラクターも精一杯応援!して参ります!!

読書速度

さて、甲子園教室からご案内したいのは、『速読』!!

「パソコン教室…ですよね?」と突っ込まれそうですが、「速読」なんです。

眼筋のトレーニングをしたり、視野を広げるトレーニング、ワーキングメモリと呼ばれる記憶力を鍛えたり…
文章をすらすら「読む」ことだけでなく、文章を「読み解く」力を鍛えるのが、「速読」なんです。

「読み解く」力を鍛えれば・・・

☆試験で有利!(問題を早く読み解くことができれば、考える時間がたくさん取れる!)
☆スポーツでも有利!(動体視力も鍛えられます)
☆もちろん、仕事の効率もアップ!
☆実は脳トレにも!!

実際にトレーニングを始めると、少しずつ本の「読み方」が変わってきていることに気付くはず!
(私の実体験です)

「文章を読んで、理解して、解釈する力」である読解力は、子ども、大人関係なく必須の能力。

パソコンスキルの習得と同時に、速読のトレーニングができるのは パソコン市民講座だけ!
(一部、速読トレーニングを実施していない教室もあります)

ぜひ一度、体験にいらしてくださいね。

☆ただいまキャンペーン実施中!☆

 

パソコン市民講座  イトーヨーカドー甲子園教室
【住所】 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 イトーヨーカドー甲子園店 2階 鳴尾駅側エレベーター横
【電話】 0798-81-6211

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2020年7月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
このページのトップへ