教室ブログ

こっそりスキルアップでステップアップ★

2018.06.19 1097イトーヨーカドー明石教室

こんにちは!イトーヨーカドー明石教室です。
「明石」といっても、山陽電鉄西二見駅前のイトーヨーカドー内、100円ショップの奥にある隠れ家のような教室です。
実は、この明石教室では20代~80代という大変幅広い世代の方々が「こっそりスキルアップ」に通われているんですよ。

「PCが使えない」

・・・このご時世、なかなか声を大にしては言いにくい言葉になりましたよね。
訪ねて来られる方は皆さん口を揃えて、悩ましげにご相談下さいます。

 

「今まで何となくしか使ってなくて・・ちゃんと自分で使えると言える位になりたいんです。」

・・・と。「わかる~!」という方、多いのではないでしょうか?
「ちゃんと使えるようになる」ってどのくらい?
それは、その方の目標により様々です。目標トップ5はこちら!

 

◆これからの就職の為に資格が欲しい
◇資格まではいかずとも、今の職場でのPC活用・効率化をはかりたい
◆子育てがひと段落した後の再就職や転職に活かしたい
◇突然PCを使う部署に異動に!まずはPCの基礎から知りたい
◆自治会役員になった時に自分で管理・作成が出来るになりたい

・・・などなど。
今の世の中、スマホである程度が事足りる一方で、未だに必要とされているPCスキル。
2020年から始まる「プログラミング必修化」により、子供達の未来にとっても改めて必要性を重要視されてきていますよね。

曖昧な今の自分の操作は、果たして正解なのか?
現状を不安に感じ、自信を持って「使える」と言いたい!せっかくならもっと効率良いPC活用・操作を知りたい!
そんな方々が、明石教室で「自分の目標」に向かって日々勉強しスキルアップされています。

●タイピング・・・前を向いて自分のペースで確実に入力が出来る様に!「てぃ」「ゃ」「っ」も簡単に打てる様に!
○ファイル整理・・・保存したデータをきちんと整理・管理を。「行方不明」なファイルをなくせます★
●ワード・・・エクセルで作ってしまっている書類、実はワードでの作成が適している可能性が!効率化を知る第一歩となる使い出すとクセになる方続出
○エクセル・・・職場活用率NO.1アプリ。関数「IF・VLOOKUP・マクロ」を理解し、幅広い事務処理力習得ができます!資格取得でアピールすれば、就職には断然有利です
●パワーポイント・・・プレゼンからムービー作成まで、ビジネスから趣味活用まで幅広く使えるアプリを知って幅広い活用上手に☆

「まずは知る。そして理解し、自分の力で作成・操作が出来る様に」
この「自立学習」をモットーとして、明石教室は受講生さんの目標に向かって日々サポートをしています。
家族に聞いても邪険にされる、会社の先輩に聞いてばかりでは申し訳ない、、そう感じられているあなたも!!
明石のパソコン教室で共にこっそりスキルアップしてみませんか??

隠れ家教室で、心よりお待ちしております★

 

パソコン市民講座 イトーヨーカドー明石教室
【住所】 兵庫県明石市二見町西二見駅前1丁目18番地 イトーヨーカドー明石店 3F 100円ショップ奥
【電話】 078-944-1310

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2019年11月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
このページのトップへ