教室ブログ

お子さまのタイピングコース始めるなら今!

2019.07.23 2028イトーヨーカドー松戸教室

こんにちは!
パソコン市民講座イトーヨーカドー松戸教室です。

本日は小中学生のお子さま向け「ジュニアタイピングコース」のお話です。

今の子どもたちが触れるのはスマホやタブレットが中心で、パソコンの操作はしたことないお子さまも多いのではないでしょうか。
2020年から小学校でプログラミングの授業が必修化されます。今、通い始めるお子さまがとても増えています。

実際に通われている方にお話をお伺いしました。

小学2年生 とお母さま

Q:通ってみていかがですか?

お母さま:最初は通うことを本人が不安がっていたんです。
タッチタイピングの練習を始めて、アルファベットの位置を覚えてきたくらいからでしょうか、本人が楽しくなってきたみたいで、率先して行くようになりました。

インストラクター:最初の頃、なかなかお母様から離れられない時期もありましたね。

Q:ご自宅での変化は何かありましたか?

お母さま:集中力が以前とは比べ物にならないほど上がりました!
宿題は1時間くらいしっかり集中できるようになりました。

インストラクター:授業も1時間なので、集中力が続くようになったのですね。

Q:お子さまは何か教室の事をおっしゃっていますか?

お母さま:教室でアルファベットの書き取りの練習をして、ローマ字とひらがなが結び付くようになった、と子どもが言ってました。
しっかり集中して取り組むことで、できる!という自信はついたのではないかと思います。
本人もタッチタイピングが身に付いてきて、楽しいそうです。
集中力自信、お子さまにとって、とても大切ですね。

小学校でもパソコンの授業が始まっています。
タイピングがしっかり身に付いていると、パソコン操作やワード・エクセルの習得にもつながります。
早めに始めるのがおすすめです。

パソコン市民講座イトーヨーカドー松戸教室では、無料体験を実施しております。
お電話で予約ができますので、お待ちしております。

 

パソコン市民講座  イトーヨーカドー松戸教室
【住所】 千葉県松戸市松戸1149 イトーヨーカドー松戸店 4F
【電話】 047-360-6440

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2019年8月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
このページのトップへ