教室ブログ

「業務の効率化」はかれていますか?

2018.12.08 2048イオン橋本教室

パソコン市民講座イオン橋本教室では、仕事での活用や資格取得を目的として教室に通われている受講生さんが増えてきています。

最近よく
「操作が自己流でもっと効率の良いやり方があるのではないかと思って教室に来ました。」
というお話をお聞きします。

効率的に業務を行うには、いくつもの方法がありますが、パソコン操作ではショートカットキーを使うのも効率アップに繋げる方法の一つですよね。
皆さんどの位ショートカットキーを使っていますか?
Ctrl+Xで切り取り、Ctrl+Vで貼り付け、Ctrl+Cでコピー。
ではワードでCtrl+スペースの操作をしたらどうなるでしょう?
エクセルでも同じくCtrl+スペースの操作をしたら・・・!?

あなたがよく使う操作が、もし簡単に出来たなら、普段と全く同じ業務が少し楽しくなりますね!
実際にビジネス講座を受けた方にお話を伺うと
「今まですごく無駄な操作をしていたと思いました。」
「この操作をもっと早く知っていればあんなに大変な思いはしなかったのに…」
など、沢山のお声を頂いています!

橋本教室で効率の良い操作を学び、業務の負担を少し軽くしてみませんか?

また、資格対策講座もございますので、受講終了後に資格取得が可能です。
学生から社会人までの幅広い世代の方が、資格取得を目指して頑張っています!

ずっと習いたいと考えながらも、なかなか行動に移せていないあなた!
このブログを読んで頂いた事をきっかけに、自分磨きを始めてみませんか??
皆さんにぴったりの講座がきっと見つかるはずです!

まずは教室を知って頂く無料体験から。お気軽にお問い合わせ下さい!

 

パソコン市民講座  イオン橋本教室
【住所】 神奈川県相模原市緑区橋本6-2-1 イオン橋本店5階 スポーツ用品店奥
【電話】 042-770-1687

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2019年11月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
このページのトップへ