タイピングスキルを身につけよう! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

タイピングスキルを身につけよう!

2024.01.26 アル・プラザ近江八幡教室

皆様こんにちは。パソコン市民講座 アルプラザ近江八幡教室です。
もうあっという間に1月も終わりですね。冷え込む日もありますが、いかがお過ごしでしょうか?
学校では今の学年も残りわずか。クラス替えや進学のある子どもたちには出会いと別れの季節がやってきます。

新学期からは情報やパソコンの授業が始まるよ!という子も多いでしょう。
でも普通の教科とは違い、どのように準備すれば良いのかわからない…そんな不安も親御さんにはあるのではないでしょうか。

パソコンスキル

パソコンスキルは、ただパソコンが身近にあるだけで身につくものではありません。
例えばタイピングスキル。全ての基礎になるスキルですが、自己流でやっていて速さが伸び悩む人も多いです。
大人だと自分の癖をなおして正しい型に戻すのは時間がかかったりします。
でも子ども達はまっさらな状態なので、正しいタイピングスキルを身につけるとあっという間にぐんぐん伸びることができるんですよ!

上達

でも、タイピング練習ってどんなことをするんでしょう?
そんな疑問を解消して頂くために、パソコン市民講座では小学生1DAYタイピング体験を行っています。
アルファベットやローマ字を習っていない小学1~2年生でも大丈夫です。
教室の雰囲気などもぜひ見ていただきたいので、まずは無料体験にお越し下さい。

タイピングチラシ

興味を持って、まずやってみる。
子ども達のその一歩を踏み出すお手伝いをさせてください!
インストラクター一同、体験でお待ちしております。

 

パソコン市民講座 アル・プラザ近江八幡教室
【住所】 滋賀県近江八幡市桜宮町202-1 アル・プラザ近江八幡 3F 駐車場連絡通路横
【電話】 0748-31-3395

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ