あなたの仕事の幅が広がる! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

あなたの仕事の幅が広がる!

2024.04.08 アル・プラザ近江八幡教室

皆様こんにちは!パソコン市民講座 アルプラザ近江八幡教室です。

仕事の幅が広がる

当教室に通っておられるAさんは、パソコンが使えると仕事の幅が広がるので習いたい!という動機で始められました。
パソコンを触るのはほぼ初めてとのことでしたが、昨年6月から通い始め今はMOS Excel資格に挑戦しておられます。
少しずつ自信がついてきた!と仰って頂き、頑張られた成果を目の当たりにできて私たちも大変嬉しい気持ちになります!

Aさんの受講中の様子

パソコン市民講座は全くパソコンを触ったことがない方でも大丈夫です。
タイピングとパソコンの基本操作(Windows11の基礎)から始め、少しづつパソコンスキルを身につけていきます。

Windows11パソコン基礎講座

タイピングの速さと正確さはそのまま作業時間の短縮に繋がります。効率よく仕事をする為に、正しい手のポジションを覚えていきましょう。
基本操作では日常的に使うパソコンの機能と名前を学びます。
パソコンを触ったことのある人でも知らなかった!便利!と言って下さる機能も多いんですよ。

オリジナルテキスト

次にオリジナル教材でWordやExcelを学んでいきます。
オリジナル教材は、順序良くわかりやすさを第一に作られています。
もちろん一回だけでは身につかないので、復習しながら進められるコンテンツも充実!
課題や応用の為のショート動画など、受講生さんだけが使える会員専用サイトを活用しましょう。

パソコン使えます!と自信をもって言えるように、あなたもこの春始めてみませんか?
インストラクター一同、無料体験でお待ちしております!

 

パソコン市民講座 アル・プラザ近江八幡教室
【住所】 滋賀県近江八幡市桜宮町202-1 アル・プラザ近江八幡 3F 駐車場連絡通路横
【電話】 0748-31-3395

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ