エクセルも使い方次第でお絵描きソフトに! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

エクセルも使い方次第でお絵描きソフトに!

2024.04.24 西友福生教室

こんにちは、パソコン市民講座 西友福生教室です(*^▽^*)

今回は、2月に開催した「エクセルアートに挑戦しよう」イベントのご紹介です!
“エクセルアート”と呼ばれるお絵描きに、教室の受講生さんが挑戦してくださいました♪

「エクセルアートに挑戦しよう」イベント

表やグラフを作るお仕事用のソフトとして有名なエクセルですが
使い方を工夫することで、なんとお絵描きをすることができるんです!

普段と違ったエクセルの使い方に、皆さん興味津々!
イベント後半の自作タイムでは、皆さん思い思いのイラストを作成してくださいました♪

受講生様の作品

今回初めてエクセルに触れた受講生様もいらっしゃいましたが、
こんなことができるなんて知らなかった!と、楽しんでいただけたご様子でした(*^-^*)

最後は参加された方同士で作品を発表!あっという間の2時間でした♪

このほかにも教室では様々なイベントを開催しております!
詳しくは教室内掲示またはインストラクターまでお声がけください(*^▽^*)

 

パソコン市民講座 西友福生教室
【住所】 東京都福生市東町5-1 西友福生店 5F ゲームセンター向かい
【電話】 042-552-1003

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年5月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ