Word(ワード)って何? | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

Word(ワード)って何?

2024.03.01 イオンタウンユーカリが丘教室

こんにちは、パソコン市民講座 イオンタウンユーカリが丘教室です。

「Word」ってよく聞くけど何?
Wordとは、「文書作成するためのアプリ」です。
お知らせ・チラシ・手紙・案内文・レポート・年賀状などを作成するときに使います。

ヨガ

気象とビジネス

使用する場は様々です。
お仕事ではもちろん、勉強や自治会の資料作り、普段の生活でも手紙や封筒などの作成など、Wordを使う場面はたくさんあります。

パソコンスキルとしては、まず最初に習得しておきたいスキルです。

教室では、ワード講座から学習して頂くことをオススメしています。

WordでOfficeの基本的な使い方をマスターし、そのあとExcelやPowerPointを学習していくのがとても効率的です。
また、文書作成するために文字入力の操作もあり、タイピング練習を兼ね備えることもできます。

「Wordって文字を入力してレイアウトするだけでしょ?」
「Wordは多少できます。」
「文書を作成するだけだから簡単じゃない?」
と仰る方がいらっしゃいますが…

Wordはとても奥深いアプリです。
「段落」の考え方がわかりますか?
「インデント」の設定はできますか?
「タブ」は見栄えよく入れられますか?
「ページ番号」入れられますか?
「目次」の設定はできますか?

「????」となった方は、Wordを学習してみましょう!

効率的に、見栄えのいい資料作成ができるようになると、お仕事の幅も広がります。

教室では、初心者の方でもしっかり身につくカリキュラムをご用意しております!
まずは、Wordを得意スキルにしてみませんか?

パソコン市民講座 イオンタウンユーカリが丘教室
【住所】 千葉県佐倉市西ユーカリが丘6-12-3 イオンタウンユーカリが丘 東街区2階 正面入口側エレベーター脇
【電話】 043-462-5200

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ