速読の効果とは?! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

速読の効果とは?!

2023.11.06 茂原駅前教室

みなさんこんにちは!
パソコン市民講座 茂原駅前教室です。

今日は当教室でも人気の「速読解力講座」のご紹介です。
「速読」と言う言葉で思い浮かぶのは、本の文章を目でなぞるように見て速く読めるようになる事ではないでしょうか?

もちろん速く読めるようになります。笑
でも、速読の注目すべき効果はそれだけではありません!

●速く読めるようになる事で・・・読み解くチカラが身に付きます。
本を読むのが好きになり、自信が持てるように!学習や受験にも役立ちます。

●眼の機能向上・・・視野が広がる。運転時の視野も広がるので、事故防止にも!歩いている時に人とぶつかりにくくなったり、瞬間視が出来るようになります。

●記憶力強化・・・脳トレ対策に繋がる。仕事の効率がアップし、段取りが良くなります。
物忘れ防止・認知症の防止にもつながります。

●脳機能の向上・・・思考力がアップし、勉強や仕事がはかどります。決断力も速くなる。
読解力が身に付き、頭に残るようになります。集中力もアップ!

ある年齢を境に、急に物忘れが気になりだした方も、速読をスタートしてから、眼のチカラ・集中力が上がった!と嬉しいお声を頂いてます。

幾つか当教室の受講生の声をご紹介します。

mobara2

mobara3

mobara4

速読は年齢関係なく、どなたでもスタート可能です。

学生の方は、テスト問題の読解力がつき、受験に役立ちます。スポーツでも視野が広がり、素早く周囲を見渡すチカラが身に付きます。

30・40・50代では生活やお仕事の効率アップに!
60代からは脳トレ対策・認知症予防に!

是非一度、速読体験してみてください♪
いつでもご連絡をお待ちしております。

パソコン市民講座 茂原駅前教室
【住所】 千葉県茂原市千代田町1-6 茂原サンヴェルプラザ 5F
【電話】 0475-25-5528

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ