小さな手でも手元を見ずにタイピング!メキメキ上達中! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

小さな手でも手元を見ずにタイピング!メキメキ上達中!

2024.01.20 おおたかの森S・C教室

こんにちは、パソコン市民講座 おおたかの森S・C教室です。
見てください、この小さな手。足はまだ床につきません。

3人写真

この女の子、なんと、パソコン市民講座 おおたかの森SC教室に実際に通っている、小学1年生なんです。
ホームポジションに置いた手がサマになっていますね♪
ちなみに小学4年生のお兄ちゃん達のオススメで夏から始め、アルファベット入力の練習中です。
お兄ちゃん達は、教室内でタイピングを卒業し、プログラミングの授業を受けています。

タイピングを始めると、お子様はゲーム感覚で「速さ」に目が行きがちですが、実は「正確性」が大切です。
何も癖がついていない小学生のうちに正しい指使いで入力できるようになると、「速さ」は自然にアップします。
入力時のストレスがなくなると、パソコンスキルも上達しやすくなります。

「うちの子プログラミングやりたそう」「将来を考えるともっと大きくなってからWordやExcelがいいよね」など、いつから何を習わせるか、迷いますよね。
でも、「タッチタイピング」ができるだけで、パソコンでできることが無限に広がります!
まずは「タイピング」から始めましょう。

パソコン市民講座では「小学生1Dayタイピング体験」のお申込みを受付中です。
60分で受けられる無料体験ですので、お気軽にどうぞ!

お子様と一緒に、親御さんもこの冬からスキルアップを目指してもいいですね♪
「紹介制度」もありますよ(^o^)/

パソコン市民講座 おおたかの森S・C教室
【住所】 千葉県流山市おおたかの森南1-5-1 流山おおたかの森S・C 本館3階
【電話】 04-7128-5040

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ