小学生から始める!パソコン学習で大事なポイント | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

小学生から始める!パソコン学習で大事なポイント

2024.01.30 アビイクオーレ我孫子教室

みなさんこんにちは。
パソコン市民講座 アビイクオーレ我孫子教室です。

みなさんが初めてパソコンに触れたのは何歳の頃でしょうか?
以前は小学校高学年から初めてパソコンの授業が始まるといった小学校が多かったように思います。
しかし今の小学生は、1年生からタブレットやパソコンを授業の中で当たり前に活用しています。
それだけ、教育の『デジタル化』が進められているということですね。

パソコン市民講座では、こういったパソコンに触れる機会がもっともっと増えてくる子供たちに、当たり前にパソコンが使えるスキルを身につけ、パソコンの学習を楽しんでもらいたいと考えています。

では、当たり前に『使える』、『楽しむ』ために何が必要でしょうか?
我孫子教室が考える、楽しんで学べて、パソコンが使える状態とは、

タッチタイピングの習得が出来ていること』だと考えています。

タッチタイピングとは、キーボードを見ずに指先の間隔のみで文字入力を行えることを指します。
タッチタイピングができるようになると、頭で考えることと同時に文字入力ができるようになるので、入力が学習の妨げにならないところが真っ先にメリットとして実感できると思います。

お子様のこれからの学びにタイピングを活かせるよう、今から身につけてみませんか?

我孫子教室では、現在『小学生1Dayタイピング体験』を実施中です。
実際にタイピングの学習を体験できますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

1dayチラシ

 

パソコン市民講座 アビイクオーレ我孫子教室
【住所】 千葉県我孫子市本町3-2-1 アビイクオーレ 2階 (イトーヨーカドー我孫子南口店)
【電話】 04-7189-7378

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ