タッチタイピングの定期診断とは | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

タッチタイピングの定期診断とは

2023.10.09 イトーヨーカドー船橋教室

こんにちは。パソコン市民講座 イトーヨーカドー船橋店教室です。
今月は3ヵ月に1度のタイピングコンテストがあります。

『コンテスト=競う』イメージがありますよね。
もちろん上位を目指して頑張っていらっしゃる方もおられますが、
私たちインストラクターはこの期間を「タイピングの定期診断」期間と考えています。

タイピングも健康と一緒で日々の積み重ねが大事です。
身体(指)で覚えるまではすぐに打てるようにはなりません。

ホームポジションを覚えて、正確な入力、文章が楽に入力できるようになっていても、日々の実感として皆さん仰るのは
「余り変わらないなぁ・・・。」
です。(笑)

だからこそ、3ヵ月毎にタイピングの定期診断が必要です。
成長していないと思っていても、3ヵ月前の結果と比べると
「こんなに入力できるようになった!」と受講生さんもビックリ!

成果がしっかり出ると私たちも自分の事のように嬉しくなります。
まさか!と思っていたタイピングが身につけば一生モノのスキルです。
ビジネスで必要な方以外にも、小さいお子さんからシニアの方まで
頑張っておられますよ!

タイピング1

無料体験ではタイピングのスキルチェックをすることも出来ますので
自分には・・と諦めてしまった方、自分がどれ位打てているのか気になる方、
まずはお気軽にお問合せください。
一緒に一生モノのスキルを身につけましょう!

パソコン市民講座 イトーヨーカドー船橋教室
【住所】 千葉県船橋市本町7-6-1 イトーヨーカドー船橋店 東館5階 東館5階奥
【電話】 047-422-9397

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年5月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ