タイピング、スムーズに速くできるようになりませんか? | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

タイピング、スムーズに速くできるようになりませんか?

2023.10.26 メラード大和田教室

みなさん、こんにちは!大阪市西淀川区にある、パソコン市民講座 メラード大和田教室です。
お近くにお住いのみなさまには「関西スーパーの2階」とお伝えすれば見覚えがあるかもしれませんね。

わたしたちの教室には、小学生のお子さまからシニアの方まで幅広い受講生さまが日々学びに来られています。
この10月はパソコン操作で必須となる「タイピング」の強化月間で、3か月に1度の力だめし期間「タイピングコンテスト」が行われました。
「コンテスト」と言われると、参加できるのだろうか…と思われるかもしれませんが、教室では日々練習されているタイピング力が維持できているか、タイピング力がさらにパワーアップしているかをはかる期間となっています。

1週間の中で、大人の方も小中学生もがんばって日頃の成果を発揮していただけました。
今回成績が上がった方、そうでなかった方がおられますが、今後のパソコン学習に役立つ力は着実にたくわえられています!

この「タイピングコンテスト」では、正解入力文字数によって級や段が決まります。
次回の自分の成績の目安にもなっていますよ。

今回挑戦し教室トップになった方は小学6年生の女の子。
なんと準5段(1秒間に2.5文字入力)になりました!

TPC子ども写真

10月TPC画面

年齢問わず、タイピングが自分の思うようにスムーズにできるようになると、パソコン操作もできることが広がりますね!

 

パソコン市民講座 メラード大和田教室

【住所】 大阪府大阪市西淀川区大和田2-2-43 メラード大和田2F 100円ショップ 奥
【電話】 06-4808-6110

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ