独学?習う? | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

独学?習う?

2023.10.26 イオン吹田教室

皆さん こんにちは
パソコン市民講座 イオン吹田教室です。

今年も後2ヶ月で終わり。
秋から新しい環境になった方も多いかと思います。
パソコンスキルは大丈夫ですか?

最近では、パソコン教室に行かなくてもネットで検索すればいくらでも出てくる、という方もいらっしゃいます。
分からないことを検索すればピンポイントで出てくるので、とても便利ですね!

ただ、ある程度の基礎知識と経験が無ければ、自分の求める答えに辿りつくには時間がかかりますよね。。
疑問点が多い時は調べるのにも時間がかかります。知りたいことだけの検索になるので、どうしても基礎のモレが生じ、応用的な学習をするのに障害になります。

写真1

ある採用担当者のお話です。
「実務経験はないけれど独学で勉強したのでスキルはあります!」と来る方が多いそうですが、スキルチェックの問題をしてもらうとまるで出来ない人が多いのにビックリするそうです。
スキルが無い人の「勉強したつもり」ほど穴だらけのものはないようです。
独学だと絶対に知っておかなければならないような基礎も見落としてしまうことがあります。
そして基礎が無ければ、その先の応用に発展しないと思った方が良いかもしれません。

ただ習うには、もちろん時間とコストがかかります。
しかし教室はリアルコミュニケーションの場です。
分からないところをすぐに聞ける、基本的なことから学べるので基礎のモレがなく体系的な知識が得られる、そしてパソコンを持っていなくても学習ができる、というメリットがあります。
独学で勉強している方も、基礎の穴を埋め応用的なスキルを身につけるために、パソコン教室での学習をおすすめします。
この際、自分に投資をしませんか?

写真2

パソコン市民講座イオン吹田教室では、無料体験のお申込みを受付けています。
インストラクター一同お待ちしております。

 

パソコン市民講座 イオン教室
【住所】 大阪府吹田市朝日町2-101 イオン吹田店4F 電器売場前
【電話】 06-6382-8880

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ