ご夫婦に聞いてみました♪ | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

ご夫婦に聞いてみました♪

2023.12.06 錦糸町マルイ教室

こんにちは。
パソコン市民講座 錦糸町マルイ教室です。

錦糸町マルイ教室には、ご夫婦で受講されている方がいらっしゃいます。
必ず一緒に受講している仲良しなお二人・・・切磋琢磨しあって、スキルを高めています!
今回はお二人のインタビューをご紹介します。

まずは 奥様の Y.Iさん

YI

Q1 入会したきっかけは?
転職を考えていた為、Officeの資格を取っておいた方が良いかなと思い、入会しました。

Q2 取得した資格は?
サーティファイ Word3級
サーティファイ Excel3級
MOS Excel スペシャリスト

Q3 目指している資格は?
Excel応用編の勉強中なので、MOS Excelエキスパートには興味があります。

Q4 資格を取って何か変わりましたか?
ExcelやWordの基本操作が理解出来るようになったので、転職先として事務系の選択肢も出てきますし、実際に文書の作成などを頼まれても、慌てずに対応できそうな気がします。

—————————–
続いて
旦那様の イチカーさん

イチカー

Q1 入会したきっかけは?
妻からスキルアップの為に資格を取得したい、といった相談があったのがきっかけです。
自分もExcelなどは自己流で使っていて、きちんと学んだ事がなかったので、良い機会だと思い一緒に通う事にしました。

Q2 取得した資格は?
サーティファイ Excel3級
MOS Excel スペシャリスト

Q3 目指している資格は?
今現在、特に資格取得を目指しているものはないのですが、Excel応用とPowerPointを学習中です。

Q4 資格を取って何か変わりましたか?
Excelを使う仕事に多少自信が持てるようになりました。
職場で、とりまとめやアンケートなどに使うExcelのテンプレートがあるのですが、使いやすく改良してみた所、チーム内で採用されることになりました。

———————————
———————————

錦糸町マルイ教室には、お二人のようにご夫婦、親子、お友達と一緒に楽しく通っている方がたくさんいらっしゃいます。
切磋琢磨しあいながら、パソコンやスマートフォンのスキルを磨いています!
今年もあと1か月・・・「来年は新しい何かにチャレンジしたい!」とお考えの方は、ぜひ錦糸町マルイ教室にお立ち寄りください。

パソコン市民講座 錦糸町マルイ教室
【住所】 東京都墨田区江東橋3-9-10 錦糸町マルイ店 5階
【電話】 03-6659-4345

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ