話題の「AI」を体験しよう!! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

話題の「AI」を体験しよう!!

2023.09.05 イオンスタイル東神奈川教室

皆さまこんにちは。
パソコン市民講座イオンスタイル東神奈川教室です。

8月はイベントは夏の特別レッスンでした!!
いま話題のAI、「チャットGPT」・「Googleレンズ」をみんなで体験しました。

最近よく耳にするけれど、どいうものかは良くわからない。
それが皆さまの率直な言葉だと思います。

このイベントでは受講生さんたちに実際にスマホとパソコンで体験していただきました(#^^#)
パソコン市民講座では、実際に体験をすることにより今まで未知の領域だったものを開拓できるイベントを、定期的に開催しております。

まずチャットGPTの体験では、AIに沢山の質問をしてどのような答えが返ってくのか実験してみました。
「こんにちは」の挨拶から、「結婚式のスピーチを考えて」「イチゴとスイカを使った料理のレシピを教えて」「水道管が壊れました。どうすれば良いですか?」
など会話形式でたくさん質問しました。


※AIとチャットしている画面です。

Googleレンズの体験では、身の回りの物を検索してみたり、お花の名前や料理が出されているお店を探してもらうなどをしました。
皆さま「こんな便利なものが・・・」と声を上げていました!!


※カメラで読み込んで花の名前を調べています。

今後どのような世の中になるかは想像するのは難しいですが、このAIが私たちのパートナーになることは間違いなさそうです(*’▽’)

 

パソコン市民講座  イオンスタイル東神奈川教室
【住所】 神奈川県横浜市神奈川区富家町1 イオンスタイル東神奈川店 2階
【電話】 045-438-3454

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

 

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ