【速読】 初月無料キャンペーン実施中! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

【速読】 初月無料キャンペーン実施中!

2023.10.11 イオン吹田教室

こんにちは!パソコン市民講座 イオン吹田教室です。

近年のインターネットやスマートフォンの普及により、たくさんの情報に触れる機会が増えてきました。
そんな中、多くの情報をより速く正確に読み解き、情報処理のスピードアップが求められる時代になりました。

また、入試改革や学習指導要領の改訂を通して、「読解力」「思考力」を重視する方向へ変化しています。
「知識がある」というだけではなく、「文章や資料を速く正確に読み解く力」「物事を論理的に考え正解を導き出す力」が求められています。

そこで、速く正確に読み解く力を鍛える「速読講座」をご用意。

写真1

みなさんは「速読」って聞いたことありますか?

「速読」って、文章を読み飛ばしたり、斜め読みすることではないんです。
「速読」は速く読むだけではなく、読解に必要な「全体把握力」「思考力」「検索力」をバランスよく鍛え、処理速度をアップさせるトレーニングです。

眼筋を鍛えるトレーニングや視幅を拡大するためのトレーニングなどに加え、読解力を高めるための全体力把握や理解力トレーニング、脳力を高めるための記憶力・認識力・検索力トレーニングなどのメニューをご用意。

ストレスや疲労を感じず、普段通りの理解度を維持して速度が向上していきます。

速読トレーニングは「わかりやすい・続けやすい・楽しい」トレーニングを目指しています。必要な力をゲーム感覚で鍛えられる構成で、楽しく続けられるしくみがたくさんあります。

脳トレ問題もたくさんあります♪

トレーニングの時間は1回30分。
教室ではさまざまな年代の方が速読トレーニングを受講中です。

・受験や部活に役立てたい小中学生
・読解力を上げて仕事の効率を上げたい社会人の方
・脳トレや認知症予防のために続けているシニアの方

写真2

小学生から大人の方までどなたでも取り組んでいただけるコースとなっています。
百聞は一見に如かず!みなさん楽しみながら、目的をもってトレーニングをしています。

ただいま開始すると初月の受講料が無料になるお得なキャンペーンを実施中。
この機会に始めてみませんか?

無料体験のお申し込みは教室まで。
みなさまからのお問い合わせをお待ちしております♪

パソコン市民講座 イオン教室
【住所】 大阪府吹田市朝日町2-101 イオン吹田店4F 電器売場前
【電話】 06-6382-8880

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ