【スマホ】イベントでお悩み解消! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

【スマホ】イベントでお悩み解消!

2024.02.16 茂原駅前教室

みなさんこんにちは♪
千葉外房でスマホイベントが盛んな パソコン市民講座 茂原駅前教室です。

スマホで出来る事ってたくさんありそうなのに、自分で使っているものって本当に限られていませんか?
使っているor使えるものは、下記からいくつありますか?

・電話機能(通話)
・メール
LINE
・ネット検索
・お買い物
・写真(カメラ機能)
・InstagramやX(エックス:旧Twitter)
・映画鑑賞
・音楽
・ゲーム
・YouTube
・Paypayなどスマホ決済アプリ
などなど…

現在スマホはパソコンと同じくらい高価なものとなっており、機能を知って理解する事で、生活の中で多くのメリットや便利に活用していただけるものが多いです。

電話だけ。メールだけ。は、もったいないです!!

今、パソコン市民講座 茂原駅前教室に通って頂いているスマホ受講生の方は、iPhone(アイフォン)の方もAndroid(アンドロイド)の方もいらっしゃいます。

個々に覚えたい事や、趣味・スマホ操作で困っている事も違いますが、楽しく通って下さり、少しずつ使えるようになって、今では家族に教えてあげているの♪と、仰っていた方もいます。

茂原駅前教室では、毎月オリジナルスマホイベントを多数開催しています。
普段使っていての悩みや、家族には聞けない基本操作など、個々に伺いながらしっかり解決していきます。
おかげさまで、イベントは毎回ほぼ満席になるくらいご好評を頂いています。

イベントに参加される方同士で、みなさん仲良くなられています☆

mobara2

分からない所は徹底指導☆

mobara1

アップデートの意味が理解できた。さまざまな便利アプリや機能を覚え、使えるようになった。楽しい!!と、嬉しいお声を毎回聞く事ができ、インストラクターとして、とても嬉しく思っています。

・Android座談会
・初心者iPhone
・iPad座談会
・オンラインスマホ

知れば知るほど便利に楽しく使える事、間違いなしです♪
笑顔あふれる茂原駅前教室のイベントに、参加してみませんか?

もちろん、イベント以外にも多数スマホ講座をご用意しています。
あなたの趣味に合ったスマホの使い方を、ご提案させてください。

いつでも無料体験受付しています!
お気軽にお電話くださいね。

パソコン市民講座 茂原駅前教室
【住所】 千葉県茂原市千代田町1-6 茂原サンヴェルプラザ 5F
【電話】 0475-25-5528

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ