資格は「取って」「活かす」までが大事 | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

資格は「取って」「活かす」までが大事

2024.03.22 ライフ門真教室

こんにちは。大阪の門真市にある、パソコン市民講座 ライフ門真教室です。

みなさんは、資格を取る理由って何でしょうか?

・履歴書の資格欄に書いてアピールするため
・自分の実力を試すため
・「パソコンを使えるレベル」を具体的に伝えるため

様々な理由がありますが、特に「使えるレベル」を具体的に伝えられるようになることは大切です。

お仕事の募集内容に、「パソコンの基本操作ができるレベル」とよく書かれていると思います。
資格があれば、どれくらいできる人なのかが一目瞭然。
さらに、上級の資格試験で出てくる内容を使いこなせるとよりアピールできますね。

当教室で取り扱っている資格は以下の通りとなります。
MOS(マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト)
サーティファイ(ソフトウェア活用能力認定)

これから就職や転職を考えている方は、資格取得も視野に入れてお仕事を探していきましょう♪

なお、当教室の授業の流れは以下のようになります
①映像授業で操作の確認
②練習問題で操作の復習
③内容が理解出来たら次の映像へ
そうでない場合は、おさらい問題を解くか映像を見直す

002

あくまで一例ですが、映像授業だけでなく復習問題があるので、見落としをせずに学ぶことができます。

知っていることも合わせて抜けなく学ぶことを重視しています。
しっかりと内容を理解しておくことで、自分のものにすることができます。

自信をもって「使えます」と言えるように最後までサポートいたします!
無料体験も随時実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

パソコン市民講座 ライフ門真教室
【住所】 大阪府門真市島頭3-4-1 ライフ門真店 2F
【電話】 072-800-2530

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ