パソコンが苦手と思っていませんか? | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

パソコンが苦手と思っていませんか?

2024.04.25 イオン北千里教室

こんにちは!パソコン市民講座 イオン北千里教室です。
今回は、サーティファイWord3級に合格した、教室の受講生さんからいただいたお手紙をご紹介します。

letter

この方は、いままでパソコンは苦手と逃げ続けていたけど、お仕事で必要になるのでと習いに来られました。
最初は、お仕事で使うのに困らない程度にという感じでしたが、お勉強を続けていくうちにめきめきと上達されて、『職場でこんな案内作成した!』と作成したものを持参されていました。
せっかく習っていろいろとできるようになってきたので、形に残しましょうということで資格取得を目標に頑張られ、サーティファイWord3級を取得されました!

このお手紙は、『ワードで習った機能を色々と使って作成してみました♪』ということで、図形や表など本当に今まで習った機能をしっかりと使いこなせています。
(ちなみにイラストは、ご本人が作成した自画像です)

ご本人も今まで逃げ続けていたけど、今はパソコンが怖くなくなり、自分もやればできると自信がついたとおっしゃっていました。
このお手紙紹介させてもらってもいいですか?と聞いたところ、私みたいな人も多いと思うので、ぜひ紹介してくださいとおっしゃってくださいました。
私たちインストラクターも、このお手紙をもらえたことも当然ですが、こんなにできるようになられたことをとてもうれしく思っています。

これからの時代、パソコンやスマホがないと困ることも増えてきています。
苦手意識がある方も、まずはできることから始めてみませんか?
私たちインストラクターが、皆さんの不安な部分を解決できるようサポートさせていただきますよ♪
ぜひ、最初の一歩を踏み出してみてください!

 

パソコン市民講座 イオン北千里教室
【住所】 〒565-0874 大阪府吹田市古江台4丁目2?50 イオン北千里 2階
【電話】 06-6832-4353

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年5月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ