複雑な表作成のコツ | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

複雑な表作成のコツ

2024.04.13 マルイファミリー海老名教室

こんにちは、パソコン市民講座 海老名教室です。

さて、次のような表を作るとき
みなさんならどの様にしていますか?
みなさんなら何分かかりますか?

Excel表

ンン…
一番多いマスが9マスだから、7行×9列の表を作って、セルの結合を使って作る!
いやいや…とりあえず、7行×1列の表を作って、セルの分割を使って作っていく!

なるほど、たしかにその方法もありですね。
お教室でもセルの結合や分割はしっかりお勉強していただいています。
今回はちょっとしたコツを紹介♪

まず、マス(セル)の数が違うところで改行をしてしまいます。
次のような感じで作っちゃうのです。
赤〇部分の改行がミソ!

Excel表

マスの数が違うそれぞれの表ができたら
間に入れた改行マークを消していけば出来上がり

どうでしたか?あっという間にできました!?
やってみてくださいね。

海老名教室では、無料体験を実施中
まずは、お教室の雰囲気を見に来てください
ご予約のお電話お待ちしています。

 

パソコン市民講座 マルイファミリー海老名教室
【住所】 神奈川県海老名市中央1-6-1 マルイファミリー海老名 5F
【電話】 046-233-5155

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年5月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ