涼しい教室でアツい授業! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

涼しい教室でアツい授業!

2023.08.05 とうきゅうすすき野教室

ブログをご覧の皆様、こんにちは!パソコン市民講座 とうきゅうすすき野教室です♪

1年で最も暑さの厳しい大暑の候、「暑いね~!」が開口一番の言葉となる日々が続いていますね。

涼を取りたい!!そんな方に地元情報です♪
あざみ野駅から教室のあるとうきゅうすすき野店に向かうバス通りには、
神奈川県下でも有名なかき氷屋さんがあります!
頭がキーンとならないきめ細かなかき氷に季節のフルーツソースがふたっぷりとかかったかき氷。
おススメですよ♪

さて本題!今日のブログは、イベント授業のご紹介です(*^▽^*)
すすき野教室では、通常の個別授業とは別に「イベント」と称したグループレッスンを定期開催しています。

たとえば…

★スマホ相談会★
イベント1
スマートフォンに変えたはいいけれど、基本的な使い方がわからない。
新しいアプリを入れたいけど入れ方がわからない。
知らないうちにアプリの横に数字が表示(通知)がされているんだけど??
・・・などなど、受講生さんからいただいた疑問や悩みにインストラクターが丁寧にお応えします!

★チャレンジ課題勉強会★
イベント2
パソコン上達の秘訣は、たくさん触ること!…でも作りたい物もないし、何をすればいいか分からない。
そんなときには課題に挑戦してみましょう。
お友達にハガキを送るつもりで、会社員になって文書を作るつもりになって、手を動かしていると色々な気付きが得られます。
作成するうえで気を付けたいポイントもお伝えします。

他にも、パソコンやスマホがもっと楽しくなるようなイベントを毎月開催しています!
エアコンの効いた涼しい教室でアツい授業、受けてみませんか?

無料体験は随時受付中です!お気軽にお問合せください!

 

パソコン市民講座 とうきゅうすすき野教室
【住所】 神奈川県横浜市青葉区すすき野2-5-4 東急ストアーすすき野店 2階
【電話】 045-904-9707

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ