【MOS】 VS 【サーティファイ】 違いは?! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

【MOS】 VS 【サーティファイ】 違いは?!

2023.04.09 イオン橋本教室

こんにちは。パソコン市民講座 イオン橋本教室です。

待ち遠しかった春がやってきましたね。。。
進学・就職で新生活がスタート!という方も多い季節。
「何か新しいことに挑戦したい!」「自分磨きをしてみたい!」という気持ちが、グングン沸き起こっている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?!

橋本教室でも、季節がら、パソコンの資格取得をしたい、というお問い合わせをたくさんいただいております。また、すでに受講されている方の資格受験ラッシュでもあります。

さて、Officeの 2大資格 はご存じですか?!
【MOS】と【サーティファイ】

「MOSは聞いた事があるけれど、サーティファイは知らない。」「MOSとサーティファイどっちを取ったらいいの?」というお声もよくいただきます。そこで、今日は【MOS】と【サーティファイ】の違いを簡単にご案内させていただきます。

【MOS】
Microsoftの公式資格です。
パソコンの資格としては知名度ナンバーワン!
出題範囲は幅が広く、覚える事も多いですが、それだけOfficeに関しての知識を広げる事ができます。
これから就活をする学生さんや、新たなチャレンジで転職を目指す方など、就活のアピールで取得したい方にお勧めです。

【サーティファイ】
すでにお仕事をしていて、今以上に業務を効率的に進めて時短を目指したい、スキルアップをしてもっと仕事の幅を広げたいという方や、転職に向けてOfficeの基本的な操作を習得し、面接などで「即戦力」をアピールしたいなど、「効率のいい操作を身につけ、実践力が欲しい」方にお勧めです。

これらの資格は、取得するだけで就職できるというものではありません。
資格取得をゴールとして目指すのではなく、それをどのように活かすかという目的意識を持って取得することが大切です。

目指すところが全く異なる2大資格。両方取得すれば鬼に金棒ではありますが、より自分にはどちらが必要か?取得するにはどのくらいかかるのか?どんな授業なのか?など、もっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問合せ下さい。

この機会に私たちと一緒に資格取得を目指してみませんか?
お問い合わせ、無料体験のお申込みをお待ちしております!

 

パソコン市民講座 イオン橋本教室
【住所】〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本6丁目2?1 イオン橋本店 5階
【電話】 042-770-1687

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

 

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ