Excelスキルアップ! | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

Excelスキルアップ!

2022.09.13 ライフ太秦教室

皆さん、こんにちは。
パソコン市民講座  ライフ太秦教室です。

最近は入会希望でエクセルを学びたい、という方も「ある程度使える」という方がとても増えてきました。
では「ある程度使える」は就職・転職した時に通用するレベルでしょうか?

一般的にほとんどの職場で事務職として問題なく対応できるレベルとして、以下のようなスキルが求められます。

・複数のシートをまたいでデータの集計や並び替え、抽出などがスムーズに行える
・表やグラフを目的に合ったものに変更できる
・A4サイズ以外の用紙に合わせて印刷する際に拡大・縮小できる
・ページ指定などを行って印刷できる
・表を挿入するだけではなく、結合させたり、画像に加工編集したりできる
・作図やグラフ作成が問題なく行える
・四則演算が関数を使ってできる。
・VLOOKUP関数などでデータを抽出できる
・グラフやスパークラインの作成・編集ができる。
・並べ替えや、フィルターを利用した抽出ができる。

・・・いかがですか?
みなさんのスキルは通用するレベルでしょうか?
そしてこのスキルは Microsoft Office Specialist(MOS)や、サーティファイ エクセル表計算技能認定試験3級レベルです。

サーティファイExcel試験

パソコン市民講座ライフ太秦教室では、MOSやサーティファイの資格取得講座で学び、沢山の方が合格された実績があります。
求められるスキルや基本的な操作は企業によって違いますが、パソコンスクールに通っていると伝えることも向上心のアピールにつながります。

皆さんも「ある程度使える」ではなく「自信をもって使える」スキルを身に付けませんか?

パソコン市民講座ライフ太秦教室では常時体験申込みを受け付けています。
教室では、私たちインストラクターがしっかりと指導をさせていただきます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
インストラクター一同お待ちしております。

 

パソコン市民講座  ライフ太秦教室
【住所】 〒616-8081 京都府京都市右京区太秦安井池田町6 ライフ太秦店 3階
【電話】 075-811-3889

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ