教室ブログ

Androidスマホをお持ちの方!

2023.05.25 イトーヨーカドー茅ヶ崎教室

こんにちは、パソコン市民講座 イトーヨーカドー茅ヶ崎教室です。

今日は普段Androidスマホを使用している生徒さんだけのイベントです!

IMG_0283

毎回冒頭のインストラクターからの「みなさーん、Wi-Fiに繋がっていますかー?」との声掛けに
「はーい繋がってまーす」「私繋がってるの?」「え?え?なになに?どういうこと?」「どこ見ればわかるの?」などなど千差万別のザワつきから始まります (笑)

IMG_0288

操作が上手く出来ない時は「ちょっと見せて下さい」と、マンツーマンになる場面もチラホラ。
これまで勉強したことの復習は勿論、普段使っていて疑問に思うことのQ&Aの時間や便利なアプリをスマホに取り込んだりと、毎回生徒さんからご意見やご提案を盛り込んだ内容にしておりご好評頂いております♪
イベント参加に不安がある方は、まずは「初めてのスマホ」で電源を入れるところから受講できます!

IMG_0293

パソコン市民講座 イトーヨーカドー茅ヶ埼教室
【住所】 〒253-0044 神奈川県茅ヶ崎市新栄町11-8 イトーヨーカドー茅ヶ崎店 5階
【電話】 0467-87-5544

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ