教室ブログ

目標を持つことはすごく大事!

2023.05.31 アル・プラザ近江八幡教室

こんにちは!
パソコン市民講座 アル・プラザ近江八幡教室です。

4月から新しい仕事を始められた、役員の仕事が当たった、学年が上がったので将来のことを見据えて始めたい…
そんな受講生さんが増えています。

パソコン市民講座では、最初にしっかり「何ができるようになりたいのか?何を目標にするのか?」をお伺いします。
動機も大事ですが、目的はもっと大事です。
自分で決めたゴールに向かって頑張るんだという気持ちは、あなたの学びを後押ししてくれます!

その中でやっぱり多く聞かれるのが、「資格を取りたい!」
すごくわかります。せっかく取り組むからには、何か成果を残したいですよね。
もちろんしっかりとその目標に辿り着くまでサポートさせて頂きますよ!

資格を取りたいという方にまずお勧めするのが、当教室で受験できる、「サーティファイ」という資格です。
「MOS」は聞いたことのある方が多いと思いますが、「サーティファイ」ってどんな資格でしょう?

サーティファイ広告

サーティファイテキスト

「Word3級なら、お知らせ文書を1枚完璧に作れるようになる!」資格なんです。

資格と言えば知識などを測るものだと思われることが多いですが、サーティファイはそれに加えて、学習過程で実務能力が身につくようになっているんですね。

資格を取って、履歴書に書いて、いざ、お仕事で活躍!
…はなかなか難しいですよね。
でもこの資格を取っていれば、画像のようなお知らせは1時間弱で作成できるようになります。

お知らせ
Excelも関数を活用してデータを扱い、グラフを作って印刷設定するまでが3級の範囲になります。

資格の勉強はとにかく試験の範囲を繰り返すことで定着させていくので、揺るぎ無い実力がつきます。
実力がつくと自信がつきます。

「パソコンできます」

あなたも胸を張って言えるようになりましょう!

まずは無料体験へお越し下さい。
あなたの仕事に活かせる目標を一緒に見つけていきましょう!

パソコン市民講座 アル・プラザ近江八幡教室
【住所】 〒523-0893 滋賀県近江八幡市桜宮町202-1 アル・プラザ近江八幡 3階
【電話】 0748-31-3395

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ