本日の教室はこんな感じ・・ | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

本日の教室はこんな感じ・・

2023.05.29 イトーヨーカドー茅ヶ崎教室

こんにちは、パソコン市民講座イトーヨーカドー茅ヶ崎教室です。

午前11時現在・・
パソコン全8台中、5席で受講生さんがお勉強中。

え? 何を勉強しているかって??
では時計回りにご紹介しましょう♪

一番左側で頬杖つきながら画面ににらみを利かせているのは
Excelの表をグラフに変更すべく奮闘中のT様! 
ん? まさか寝??・・ 笑

お隣はLINEの操作で分からないことをインストにご質問中のH様。
パソコンを勉強されたあとiPhoneコースに入りました。
早速スタンプを使ってましたね♪

右奥のT様はワードの基本を勉強され、タイピングも習得されています。
今日は図形を使って地図を作成。いまや練習問題も自力でスイスイ完成されます。
IMG_0306
その手前のM様、1時間目と2時間目はワードの基本をお勉強。
テキストボックスなどが出てきましたね。
3時間目は特に力を入れているタイピングの練習!
我流の癖も直して確実に上達しています♪

一番手前のY様はAndroidスマホでZOOM操作の勉強をされています。
本番前に実際にご自宅と教室で練習してみましょうね♪
いつも市外から電車で通って下さっています。

そして、ぽつんと一席「速読検定」に真剣に取り組んでいるT様!
問題が沢山でしたので本当にお疲れ様でした♪
検定結果は7月上旬あたりですので是非お楽しみに♪
IMG_2243
とまあ、本日の「こんな感じ・・」でした!

 

パソコン市民講座 イトーヨーカドー茅ヶ埼教室
【住所】 神奈川県茅ヶ崎市新栄町11-8
イトーヨーカドー茅ヶ崎店 5F
【電話】 0467-87-5544

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ