教室ブログ

学割で始めよう!

2023.03.30 アル・プラザ近江八幡教室

こんにちは!
滋賀県近江八幡市にあります、パソコン市民講座アルプラザ近江八幡教室です!

当教室には学生さんも多く通っておられ、タイピングからしっかり学びたい小学生のお子さんから、就活に備えて資格を取得したい大学生まで、それぞれ目標を持って学んでおられます。
学校でパソコンを使うことも増えた今、独学ではなくしっかりした基礎知識、タイピングを身に着けたいという学生さんが多くなりました。
特にタイピングに関しては、スマートフォンやタブレットを使うことが多くなったことでタイピングができないまま大学生や社会人になる人が増えているようです。

タイピングができないまま大学生になると、レポートの作成などでたちまち困ってしまいます。
タイピングは最初が肝心。小学生からタイピングを始めていれば安心ですね。

現在大学2回生のY・H君は1回生の時タイピングを習得したいと入会されました。
春から3回生になられますが、現在は、MOSの受験に向けて模擬問題に取り組んでおられます。
入会から1年。タイピングもずいぶん速くなりました。
また、H君はMOSの模擬に入るまでは自宅からオンラインで受講されていました。
教室が家から少し遠い、アルバイトが忙しく時間が取りにくいなどの場合は、オンラインでも受講が可能なのでご安心下さい。

学割対象は小学生から大学生まで、月額10,000円(8回/一か月)となっており、学校に通いながら週1回、無理なく通っていただけます。
小学生ならわくわくジュニアタイピングから、わくわくPCキッズ、WordやExcel、小・中学生から資格取得も可能です。

パソコンを始めるのに早い遅いはありませんが、タイピングは最初が肝心。子どものうちから正しい指でタイピングができるようになっていれば必ず将来役に立ちますよ。

まずは無料体験にお越し下さい。
皆さんにお会いできるのをインストラクター一同楽しみにしています。

 

パソコン市民講座 アル・プラザ近江八幡教室
【住所】 滋賀県近江八幡市桜宮町202-1 アル・プラザ近江八幡 3F 駐車場連絡通路横
【電話】 0748-31-3395

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ