夏は新学期の準備期間★ | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

夏は新学期の準備期間★

2022.07.16 西友山科教室

 

こんにちは。パソコン市民講座西友山科教室です。
いよいよ夏休みに入りますね。夏休みは新学期の準備期間です。

子どもに習わせたい習い事ランキングで、最近ランクインしているのが、プログラミング教室です。
少し前までは、家でプログラミングやパソコンばかりしていないで外で遊んだほうが良い、なんて思う方が多かったと思います。

しかし、今は違います!

実際にプログラムを作るといったスキル面だけではなく、
問題点を整理して改善点を考え、全体像を組み立てていくという考え方に、人気の理由があるのです。
プログラミング的思考は、学習の場でも、仕事の場でも、一生涯にわたって役に立つ力です。

当教室では、好きな時間に、自分のペースで学んでいただける”個別授業”と、
色んな学年の子達でアドバイスをし合ったり、発表会等がある”集合授業”の2つの受講スタイルがあります。
(集合のクラスは秋開講コースが10月からになります★)

プログラミングの授業に集中できるよう、夏休み期間中に「タイピング」の講座を学んでいただくこともできますし、
何よりしっかりご検討いただくためにも、この夏、体験会にお越しください(^^)/

体験会は7月14日(木)・16日(土)・18日(月・祝)・23日(土)・28日(木)となっております。 
ご予約が必要となりますので、お電話、もしくはWeb
https://www.star-programming-school.com/application_event/)からお申込みください。

また、プログラミングだけでなく、夏期集中講座として『わくわくプレゼンテーション講座』もお勧めです。
お子さんの自由研究の発表にも役に立つ講座です♩
ぜひ、パソコン市民講座西友山科教室に、お気軽にお問い合わせください。

 

パソコン市民講座 西友山科教室

【住所】 京都府京都市山科区音羽野田町1 西友山科店 3F 書店横
【電話】 075-594-3881

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ