教室ブログ

出雲大社でリフレッシュ

2022.12.26 イトーヨーカドーあべの教室

こんにちは!
パソコン市民講座 イトーヨーカドーあべの教室です。
こちらの教室は、JR・地下鉄の天王寺駅・あべの駅を降車してすぐの、あべのマーケットパーク Q‘sモール内のイトーヨーカドー1Fにございます。
受講生の皆様に安心してパソコン学習をしていただけるよう、ご来校の際にはまず体温チェックをさせていただき、全11席の受講席の間にはパーテーションを設置し、授業の入れ替わりの際にも、こまめに座席やパソコン機器周りの消毒作業を実施しております。

さて、先月のことですが、神在月で全国の神様がお集まりになるということで、出雲へと行ってきました。
10月に日本中の神々が出雲大社に集まり、人の縁にかかわる万事諸事について話し合うという伝説があります。10月といっても旧暦なので、現在では11月のことです。
全国の神様は一旦稲佐の浜に到着し、神事が終わると「稲佐の浜」から「出雲大社」に向かわれ、そこで神議り(かみはかり)が行われます。あくまで伝説の話ですが(;^_^A
今ある『ご縁』そして新たに出会う『ご縁』いろんな方との『ご縁』を大切に、インストラクターとして心をこめて受講生様と向き合いたいとさらに思えました。やはり出雲は神秘的な場所でした。(#^.^#)

ちなみにその時撮った写真を、パソコンで、人を消したりスタイルを変えたりして、より素敵に加工してみました♪
パソコンを覚えたことで、旅館やツアーの予約をしたり、いいお店や話題の場所などを調べたり、写真を加工して思い出を整理したりと、生活がより便利により楽しめるようになりました。
ぜひ皆様も、新しい年に新しいことをはじめませんか?きっと違う自分に出会えますよ。

イトーヨーカドーあべの教室ではインストラクター一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

 

「 パソコン市民講座  イトーヨーカドーあべの教室
【住所】 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 イトーヨーカドーあべの店 1F
【電話】 06-6556-7555

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ